

ブログ終了のご挨拶

ブログを立ち上げて間もないのだが、突然終わりを迎えようとしている。
以前ハード設計の経験があるということはここでも書いたが、ハード設計
の世界に戻ることになったためだ。

最近ちょくちょく取引を休んだのもこのためで、正式に採用が決まった。
折角ソフトの使い方にも慣れ、確実に利益が上げられるようになってきた
のだが、このままデイトレーダーとしてやっていくのが良いのか、もう一度
社会に出た方がいいのか、天秤にかけて思案していたが、将来的な不安
と、もう一度ハード設計をやりたいという気持ちと、デイトレーダーとして
やっていくためにはもうちょっと資金を作ってゆとりをもって望みたいという
気持ちになった。

振り返れば、ブログを始める前だが、デイトレを始めた頃は短時間で利益
を上げればリスクは少ないと考えて、頻繁に売買を繰り返していた。確か
に個別の売買では利益は出たが、手数料もかさみ、損益はトントンだった。
たまに損切りが遅れて大きな損失をこうむるので、結果的には損益マイナス
だった。

どうしても1つの銘柄に目を付けると他の銘柄を見る余裕がないから1つの
銘柄に固執してしまうし、これで上がれば上々だけど下がれば損切りが
遅れる結果にもなっていた。

そんなときにデイトレソフトを見つけて売買を始めたのがブログを始めた
きっかけとなった。今では昔ほど1日の売買は多くない。ソフト上に表示さ
れる銘柄をじっくり見て、上昇の勢いがある銘柄を1日数銘柄取引する。
これで十分利益を上げられる。1つを売買中でもソフトが常時他の銘柄を
監視しているのだから1つを片付けた後で探せば次の銘柄も見つかるし、
なければ待つだけでいい。

120万前後の資金で十分利益が出た。如何せんもう少し早くソフトを使い
始めていれば、投資資金も400万ぐらいはあったので、今頃は違う生き方
もできたかもしれない。この1年以上の間に生活費にかなりの額が消えて
しまった。

水曜から研修があるため、実質は明日までだが、準備もあるので今日
これをもって最後としたい。最終日の今日は冷静に取引できたと思う。
今の感覚を忘れずに、いつか投資資金をためて戻ってきたい。まあ、
そのときこのソフトがなくなっていたら、やっぱり利益は上げられないの
だろうか?今後の修行次第か。今後も日中足表示のソフトやデイトレ
シミュレーターは使っていくので次回までには本当のデイトレ仙人として
戻ってきたい。

これまで見て下さった方々には感謝しております。

(完)



にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ





02月21日(月) +14,300円

本日の結果は、
5108 9:05-9:08 1,728円-1,733円 300株 +1,500円
5108 9:05-10:55 1,728円-1,755円 200株 +5,400円
4751 12:41-13:47 266,400円-269,400円 2株 +6,000円
4751 12:45-13:47 268,700円-269,400円 2株 +1,400円
トータル14,300円のプラスでした。



5108
朝一に上昇銘柄として表示された。板を見ると買い上がるような勢いが
あって買いを入れた。今日は確実に利益で終わりたかったので一度下が
ったときに300株は利益確定。残りは12本線からの上昇を期待したが、
不発。午前終了近くで少し下げたので利益確定。

4751
午後急上昇が連発したのでチャートをチェックして買いを入れた。少し慎重
になりすぎて、かなり上昇してから追加購入した。こちらも12本平均からの
上昇を期待したが、かなわなかった。ここで見切りを付けて利益確定。




デイトレソフト画面1
株価アラームシステム

デイトレソフト画面2
株価アラームシステム


チャート画面1
楽天MS

チャート画面2
楽天MS




にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ




02月18日(金) +36,800円

本日の結果は、
4751 9:17-9:58 255,100円-260,900円 2株 +11,600円
4751 9:21-9:58 255,600円-260,900円 1株 +5,300円
4751 9:41-9:58 256,700円-260,900円 1株 +4,200円
8572 10:29-10:43 1,755円-1,810円 100株 +5,500円
8572 10:34-10:43 1,769円-1,820円 200株 +10,200円
トータル36,800円のプラスでした。



4751
急上昇連発で出来高もあったのでチョイス。途中下げるときもあったが、
5本線で持ち堪えたため、押し目買いで1株追加。少々取引時間が長く
なったが、上昇しているので売るわけにも行かず、ただ我慢の展開。
もう十分上昇したので10時前に手仕舞い。

8572
10時前からアコム、プロミスあたりが活況のようだ。10時過ぎにも急上昇
が連発している。が、板ではそれほどの過熱感が感じられない。
しばらくほどんど動かないので退屈してしまった。ただ、チャートの形は
悪くないし、プロミスもきているから買い手が集まるかもしれないという思い
はあった。結局20分ぐらいモニターを続けてから買いを入れた。ちょうど
5本線から上昇しそうなところだ。5本線から上放たれるが、戻るという
パターンでヤキモキする。売ることも考えたが、プロミスも上昇している
から売るわけにもいかず。ところが、急激に買いが入って大暴騰。
大暴騰直後なので早めに手仕舞いした。

総括
今日は利益の観点からは良かったかもしれないが、銘柄選択を誤った
かもしれない。他に急上昇して短時間で利益の出た銘柄もあったの
だが。我慢を強いられる銘柄を選んでしまった。まあ、今の上昇
基調のうちに蓄えておかなければ。
例のごとく、週末の今日は午後はお休みを頂く。



デイトレソフト画面1
株価アラームシステム

デイトレソフト画面2
株価アラームシステム


チャート画面1
楽天MS

チャート画面2
楽天MS




にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ




02月17日(木) +17,300円 途中経過

本日の途中結果は、
8473 9:04-9:16 13,270円-13,630円 20株 +7,200円
8473 9:08-9:16 13,300円-13,630円 30株 +9,900円
4321 9:26-9:40 23,200円-23,210円 20株 +200円
トータル17,300円のプラスでした。



8473
9:00には急上昇表示。13300円前後に1000以上の大きな売り板がある
ため、抜けるのかと思ったが、買い方はひるんでいない。しばらく様子を
見てから買いを入れた。さらに13300円の板が食われたところで追加買い。
昨日上昇を続けただけあって注目度は高いのかもしれない。途中の大き
な板も難なくクリア。13600円を越えた辺りから上昇に陰りが見え、昨日
からの上げ過ぎ感があって、利益確定。途中で限界まで買っておくべき
だった。

4321
9:25の急上昇表示を見てチャートをチェック。やや5本線から乖離していた
が、あまり気にせず購入してしまった。ほどなく5本線を割ったがすぐに
戻ったため持続保有。これで上昇軌道にのると思われたが、そうはならず
ほぼ買値撤退。もう少し5本線からの乖離を意識するべきだったか。

これ以降はそれほど相場環境が良くないと感じていて小休止。

デイトレソフト画面1
株価アラームシステム

デイトレソフト画面2
株価アラームシステム


チャート画面1
楽天MS

チャート画面2
楽天MS




にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ




02月16日(水) +37,400円

本日の結果は、
8574 12:47-12:49 821円-828円 500株 +3,500円
8574 12:51-12:53 833円-839円 700株 +4,200円
すべて合わせてトータル37,400円のプラスでした。



8574
午後になってプロミスの表示がいくつか出たため、チャートを見ると昼から
飛び跳ねている。出来高増大で早速買いに行く。1回利益確定したが、
さらに上昇しそうな雰囲気。再度売買。高値警戒からピークを待たずして
利益確定。

総括
あとはラオックスなのだが。買い板が多いため、損切りを早める必要も
なく、かといって売り板も多く、簡単に上がるレベルではない。どうした
ものか。朝からの売り一巡が済めば、来期に向かって多少なりとも上昇
するのでは?と読んでいるのだが...。読みを外すこと多数。
現在で1万円以上の損失だから、他で稼いでおかないと。



デイトレソフト画面3
株価アラームシステム


チャート画面3
楽天MS




にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ




プロフィール

デイトレ仙人

Author:デイトレ仙人
株暦10年近く、時々デイトレ暦も数年。しかし確実に利益を上げられるというわけではなく、収支トントンといった感じ。最近諸事情で専業トーレーダーになり、痛い目に幾度も合っていたが、若干の転機が訪れた。デイトレ用ソフトとの出会いである。といっても別のソフトに付いてきた1ヶ月無料のソフトである。まあ利益も出ているのでブログ掲載することにした。ちなみにデイトレ仙人といってもプロではない。ブログ登録時に使おうと思っていたIDが既に使われていたためである。急遽思いついたのがこれだった。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1858位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
